趣味の一端その2

趣味を並行して持つことができないので、どうしても1つに入れ込んでしまう悪い癖がある。

今まで心血注いでいたものを簡単に投げ捨てて新しいものにものの数日でどっぷり、ということを物心ついた頃からかれこれ30年ほど続けている。

それは綺麗な折り紙収集であったり、木の実集めであったり、あるタイトルの漫画の派生作品をコンプしようとしたり、あるビジュアル系バンドの以下略

こんなことを繰り返しているからモノになったものなどほとんどない。形あるものとしてはほぼないのだ。金の無駄でしかなかったなあと今は後悔しています。多少なりは知識として頭に残っているのが救いですね。

そんな私ですが、今ハマっているのが観劇。ミュージカルですね。2.5次元は今んとこ興味なしです。宝塚はきっとみたらハマるから見ません。

そう、四季にどハマりしています。ちょっと前にどっぷり浸かっていたディズニーのことは横に置いておいて、今は日本全国に遠征に行くまではまりこんでいます。

地元近くでやっていた時は休みの日曜は毎週通っていた。

日曜のミサに通うようなもんですね。

感想や考察はここには書きません。私の感想や好きな俳優さんや考察は、私だけが知っていればいいのです、というこじらせたオタクなので。

人の感想もあんまり見たくありませんね。あなたの感想はあなたのものであり、私の感想ではないのですよ。

私は押し付けないので人のものもなるべく見たくないんです。ご理解をお願いしたい。

まあ、劇団四季は素晴らしいですよ。

アラジン、リトルマーメイド 、ライオンキング、ノートルダムの鐘と、ディズニーものもいいですがキャッツ、オペラ座の怪人、恋に落ちたシェイクスピアなどもまた良い。

これからどんどん新しいものが増えるでしょうが、きっとそれも素晴らしいでしょう。

これは誰かの陳腐な感想なんか聞くより自らの目で見て耳で聞くのが一番です。

ほら、チケットはすぐ予約できますよ。善は急げです。もし私の友人であるなら会員価格でとりますのでラインかDMで教えてくださいね。