人を呪わば

言霊ってあると思いますか?わたしはあると思っています。

私、とても性格がいいとは言えなくてですね。まあ外面だけはいいんですけど。

暇さえあればムカつく人間がしねばいいのに、とかちょっとしたことでイラッとさせられたら帰り道事故でしねばいいのに、とか。

常にそう思っていたんですよ。一人でいるときは口に出してはっきりと名指しで呪詛を唱えたりしてました。

そうしたらその人は不幸になりました。

家族が入院したり、家族がボケて要介護になったり、その人自身が怪我をしたりトラブルに巻き込まれたり。

少なくとも6人くらいそうなりました。

私は嬉しかったですよ。目の前で苦しんでくれるんで笑いが止まりませんでした。

でも、過ぎた呪詛って自分に返ってくるんですよね。人を呪わば穴二つとはよく言ったものです。

これに懲りた私は常に人の幸せを願うようになりました。みーんな幸せになーれ!って心の底から思うようにしてますし、口に出したり事あるごとに言ったり。

そのせいか少し私自身の不幸も薄れた気がします。やっぱり人を呪うのは良くないですね。

 

今では1日一回くらいに抑えています、呪詛。

自分に返ってこない程度のものを少し吐くのは精神衛生上良いことですね。

心のデトックスってことにしときます。

 

あ〜早くあいつ視界から消えてくんないかな〜〜